忍者ブログ

肌荒れとアンチエイジングニュース!!!

関係づくり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

関係づくり

ソーシャルメディアでは、あなたのサイトが話題になれば、そこから口コミのように広がり無料でアクセスが集まる特徴があります。またFacebookやツイッターなどは一人のユーザーのつながりから情報が広がっていくので、アクセスの質が高くなるという性質もあります。 もちろん口コミや人気のサイトとして、ほかのユーザーに認められれば自然と大量のアクセスは集まります。ですが、それは狙ってブームや口コミを起こすのと同じで簡単ではありません。 口コミやブームになりにくい商材を扱っていたり、すでに認知のある商材の場合は、すでにある商品とのスイッチが目的になりますので、ブームなどは狙えません。 その場合は、フォロワーやいいね!を押してくれたユーザーとの関係性作りが重要になります。

信頼関係を構築した上でセールスすれば商品は売れますが、関係をつくらずに商品を売ってもほとんど売れません。SEO対策や広告よりも実は扱いが難しいというデメリットがあります。 実際、弊社もFacebookを使っての集客を行っていますが、ユーザーとの関係性をつくらずに売り込みをかけても全く反応がありません。 もちろん、ノウハウが少ないですし、リスティング広告の専門家であり、リスティング広告の費用対効果と比べているので。というのもあると思います。 ですが、ソーシャルメディアのユーザーは、基本検索エンジンのように困っていて、解決方法を探しているユーザーではないので、セールスの前に関係づくりがポイントになるのです。 日々、関係を構築出来るだけの無料情報の提供や、記事のアップが出来れば良いのですが、ほかの媒体と同じようにアクセス集めの一つの手段としか思っていないのであればやらないほうがいいです。 ソーシャルメディアでアクセスを集めたければ、それ以上の労力をかけて無料の情報を提供し続ける覚悟が必要になります。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R